老舗仲卸船昌直営
フルーツギフト専門店
閉じる

利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、Seika(以下、「弊社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するオンラインショップ(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下、「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

本規約は、ユーザーと弊社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
弊社は本サービスに関し、本規約のほか、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下、「個別規定」といいます。)をすることがあります。これら個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。
本規約の定めが前項の個別規定の定めと矛盾する場合には、個別規定において特段の定めなき限り、個別規定の定めが優先されるものとします。

第2条(会員登録)

本サービスにおいては、登録希望者が本規約に同意の上、弊社の定める方法によって会員登録を申請し、弊社がこれに対する承認を登録希望者に通知することによって、会員登録が完了するものとします。
弊社は、会員登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、会員登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
  • 会員登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
  • 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
  • その他、弊社が会員登録を相当でないと判断した場合

第3条(メールアドレスおよびパスワードの管理)

ユーザーは、自己の責任において、本サービスのメールアドレスおよびパスワードを管理するものとします。
ユーザーは、いかなる場合にも、メールアドレスおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与し、もしくは第三者と共用することはできません。弊社は、メールアドレスとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのメールアドレスを登録しているユーザー自身による利用とみなします。
メールアドレス及びパスワードが第三者に使用されたことによって生じた損害は、弊社に故意又は重大な過失がある場合を除き、弊社は一切の責任を負わないものとします。

第4条(売買契約)

本サービスにおいては、ユーザーが弊社に対して購入の申し込みをし、これに対して弊社が当該申し込みを承諾した旨の通知をすることによって売買契約が成立するものとします。なお、当該商品の所有権は、弊社が商品を配送業者に引き渡したときに、ユーザーに移転するものとします。
弊社は、ユーザーが以下のいずれかの事由に該当する場合には、当該ユーザーに事前に通知することなく、前項の売買契約を解除することができるものとします。
  • ユーザーが本規約に違反した場合
  • 届け先不明や長期の不在のため商品の配送が完了しない場合
  • その他弊社とユーザーの信頼関係が損なわれたと認める場合
本サービスに関する決済方法、配送方法、購入の申し込みのキャンセル方法、または返品方法等については、別途弊社が定める方法によります。

第5条(知的財産権)

本サービスによって提供される商品写真その他のコンテンツ(以下「コンテンツ」といいます)の著作権又はその他の知的所有権は、弊社及びコンテンツ提供者などの正当な権利者に帰属し、ユーザーは、これらを無断で複製、転載、改変、その他の二次利用をすることはできません。

第6条(禁止事項)

ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはならないものとします。
  • 法令または公序良俗に違反する行為
  • 犯罪行為に関連する行為
  • 本サービスに含まれる著作権、商標権その他の知的財産権を侵害する行為
  • 弊社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
  • 本サービスによって得られた情報を商業的に利用する行為
  • 弊社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
  • 不正アクセスをし、またはこれを試みる行為
  • 他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
  • 他のユーザーに成りすます行為
  • 弊社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
  • その他、弊社が不適切と判断する行為

第7条(本サービスの提供の停止等)

弊社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
  • 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
  • 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
  • コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
  • その他、弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合
弊社は、本サービスの提供の停止または中断により、ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第8条(利用制限および登録抹消)

弊社は、以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、ユーザーに対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。
  • 本規約のいずれかの条項に違反した場合
  • 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
  • 決済手段として当該ユーザーが届け出たクレジットカードが利用停止となった場合
  • 料金等の支払債務の不履行があった場合
  • 弊社からの連絡に対し、一定期間返答がない場合
  • 本サービスについて、最終の利用から一定期間利用がない場合
  • その他、弊社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
弊社は、本条に基づき弊社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第9条(退会)

ユーザーは、所定の退会手続により、本サービスから退会できるものとします。

第10条(保証の否認および免責事項)

弊社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを保証するものではありません。
弊社は、本サービスによってユーザーに生じたあらゆる損害について、一切の責任を負いません。ただし、本サービスに関する弊社とユーザーとの間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合、この免責規定は適用されませんが、この場合であっても、弊社は、弊社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(弊社またはユーザーが損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。
弊社は、本サービスに関して、ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第11条(サービス内容の変更等)

弊社は、ユーザーに通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第12条(利用規約の変更)

弊社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。なお、本規約の変更後、本サービスの利用を開始した場合には、当該ユーザーは変更後の規約に同意したものとみなします。

第13条(個人情報の取扱い)

弊社は、本サービスの利用によって取得する個人情報については、弊社「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとします。

第14条(通知または連絡)

ユーザーと弊社との間の通知または連絡は、弊社の定める方法によって行うものとします。弊社は、ユーザーから、弊社が別途定める方式に従った変更届け出がない限り、現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い、これらは、発信時にユーザーへ到達したものとみなします。

第15条(権利義務の譲渡の禁止)

ユーザーは、弊社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。

第16条(準拠法・裁判管轄)

本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。なお、本サービスに関しては、国際物品売買契約に関する国際連合条約の適用を排除するものとします。
本サービスに関して紛争が生じた場合には、弊社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

第17条(ポイントサービス)

弊社は、会員に対して、本サービス上で商品を購入した場合及びその他弊社が適切と認めた場合に、弊社の裁量により、弊社所定の方法に従い利用できるポイントを付与することがあります。
前項のポイントは1ポイントを1円として、本サービスでの商品の購入の際に使用することができます。
ポイントの有効期限は、最後にポイントが付与された日から1年間となります。新たにポイントを獲得した場合、すでに保有していたポイントの有効期限もあわせて延長されます。
会員はポイントやクーポンを利用した値引き後の合計決済金額が別途弊社の定める金額(以下、「最低決済金額」といいます。)未満となる状態での決済はできません。
万一複数のアカウントで会員登録をしている場合でも、該当の会員はそれぞれのアカウントにて保有するポイントを合算することはできません。
会員はポイントを第三者に譲渡・相続することはできず、また金品へ交換することもできません。
弊社がポイントを付与した後でも、会員の本規約違反や、その他弊社が不適切と判断する事情が判明した場合、又はポイント付与の対象となった取引が変更された場合等には、弊社は会員に対して付与済みのポイントの一部又は全部を取り消すことができるものとします。
ポイントサービスに関して、本規約または弊社の対応により解決できない問題が生じた場合、弊社と会員の間で双方誠実に話し合い、これを解決するものとします。
会員の会員登録が取り消された場合、弊社から会員に付与されたポイントは失効するものとします。

第18条(クーポンサービス)

弊社は、会員に対して、本サービス上で商品を購入した場合及びその他弊社が適切と認めた場合に、弊社の裁量により、弊社所定の方法に従い利用できるクーポンを提供することがあります。
クーポンの有効期限はクーポンごとに異なっており、クーポン一覧画面から確認することができます。
会員はポイントやクーポンを利用した値引き後の合計決済金額が最低決済金額未満となる状態での決済はできません。
クーポンごとに使用可能な商品はあらかじめ弊社により定められており、会員は注文フォームにて表示されるクーポンのみ利用することができます。なお、クーポンの詳細は、クーポン一覧画面から該当のクーポンを選択することで確認できます。
会員は一度の決済で複数のクーポンを併用することはできません。
会員はクーポンを第三者に譲渡・相続することはできず、また金品へ交換することもできません。
弊社がクーポンを付与した後でも、対象者の本規約違反や、その他弊社が不適切と判断する事情が判明した場合、又はクーポン付与の対象となった取引が変更された場合等には、弊社は会員に対して付与済みのクーポンの一部又は全部を取り消すことができるものとします。
会員の本サービスの会員登録が取り消された場合、又は会員が本サービスの登録を自ら取り消した場合、弊社から付与されたクーポンは失効するものとします。

利用規約

現在登録されている商品はありません。

新着・お得情報が満載

SeikaのLINE公式アカウントからのお友達追加、
またはメールマガジンでお得な情報をお届けします。
メールマガジン
新着・SALE・おすすめ商品など、Seikaのお得な情報をお届けいたします
LINE公式アカウント
SeikaのLINE公式アカウント ではお得な最新情報を配信中!

Seikaの特徴

老舗の目利き

100年の歴史を迎える老舗仲卸「船昌」が豊富な経験の中で培った、確かな目利き力とノウハウによって、価値のあるフルーツのみを使用しています。

国産へのこだわり

本当においしい国産フルーツの魅力を少しでも多くの人に伝えたいという思いから、Seikaでは、取り扱うフルーツを国産のみに限定しています。

産地とのつながり

創業当時より、生産者さんと顔の見える関係を 大切にしたいという思いから、産地とフルーツへの理解を深めるために、スタッフが足繁く産地を訪ねてきました。

コンシェルジュの提案力

フルーツコンシェルジュの3つの質問に答えることで、バラエティ豊富なフルーツギフトの中からあなた好みのフルーツギフトをご提案します。

オリジナルギフトボックス

箱を開ける時のワクワク感も一緒に届けたいという思いから、両開き型やSeikaの6つのこだわりを表現した六角形のオリジナルギフトボックスを用意しました。

KOTOさんのイラスト

包装紙のイラストは、パラリンアート世界大会2018準グランプリの受賞歴などを持つ、パラリンアート作家のKOTOさんに描きおろしていただきました。