老舗仲卸船昌直営
フルーツギフト専門店
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よくある質問

商品について

賞味期限はどれくらいですか?
なまものですので、原則、到着後なるべく早めにお召し上がりください。ただし、種類によっては追熟が必要なフルーツがございます。食べ方カードを同梱しますので、内容をご確認いただき、追熟させてからお召し上がりください。
何を送っていいかわからないのですが?
Seikaでは贈るフルーツを迷っているお客様へ、3つの質問で最適なフルーツギフトを提案するフルーツコンシェルジュサービスがございます。詳しくは下記よりご確認ください。

ご注文について

注文はいつでもできますか?
ご注文は365日24時間受け付けております。
ご注文内容の確認メールやお問い合わせへのご返信は、営業時間内(平日10:00〜17:00 水・日・祝日・年末年始を除く)に順次対応させていただきます。
営業時間外にご注文いただいた場合、確認メールは翌営業日以降にお送りさせていただきますので、予めご了承ください。
電話での注文は出来ますか?
申し訳ございませんが、お客様の個人情報を安全に管理するため、お電話によるご注文は現在受け付けておりません。誠にお手数ですが当サイトより、ご注文ください。
注文後に商品の変更、数量の変更はできますか?
ご注文完了後の内容や数量の変更については、ご注文当日中に以下の事項を記載の上、ごお問い合わせフォームもしくはメールにてご連絡をお願いいたします。
1.ご注文コード
2.ご注文主様のお名前
3.ご登録のメールアドレス
4.ご注文の変更内容

すでに出荷が完了している商品については、ご注文の変更はできませんので、ご了承ください。
注文の際に住所を間違えて入力してしまいました。
至急、ご注文コードと正しいお客様のご住所、郵便番号、お電話番号の4点をお知らせください。(すでに商品が発送されている場合は、ヤマト運輸の転送手続きの関係上、ご指定日にお届けできない場合もございますので、予めご了承ください。)

配送について

離島へ配送できますか?
品質保証上、離島への配送は対応いたしかねます。ご了承ください。
海外へ配送できますか?
生鮮品ですので、国内に限らせていただいております。
配送料金はいくらですか?
Seikaでは明瞭会計のため、配送料金込みの価格設定にしております。表示価格以外(オプションを除く)にかかる費用はございません。
商品の到着までどれくらいかかりますか?
通常ご注文から5~6日で到着となります。在庫の状況によっては到着が早まることもございます。
※配送業者の繁忙期、年末年始等の長期休業、天災(悪天候)、交通事情などの事由により、通常よりも商品のお届けが遅れる場合がございます。予めご了承ください。
※産地の生育状況によりお日にちをいただく場合がございます。その際は、Eメールでご連絡させていただきます。

お支払について

領収書・納品書は発行してもらえますか?
Seikaでは地球環境保護、お客様の個人情報保護の観点から、領収書・納品書を電子化し、必要なお客様自身がダウンロードできるシステムを採用しております。 弊社からお送りするご注文内容確認メールにダウンロードページをご案内いたしますので、お手数ですが必要に応じて印刷してご利用ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
どんな支払方法がありますか?
お支払方法は、クレジットカード決済、Pay Pay、Amazon Pay、楽天ペイ、後払いからお選びいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
クーポンはどこで利用できますか?
ご注文手続き画面にクーポンコードを入力する欄がございます。
注文をキャンセルしたいのですが?
ご注文完了後のキャンセルについては、ご注文当日中に以下の事項を記載の上、ご連絡ください。
1.ご注文コード
2.ご注文主様のお名前
3.ご登録のメールアドレス
4.ご注文キャンセルの旨

すでに出荷が完了している商品については、ご注文の変更はできませんので、ご了承ください。

その他

会員パスワードを忘れてしまいました。
こちらで登録メールアドレス、仮パスワードをご入力いただくと、パスワード変更用ページのURLを記載したメールをお送りします。
そのURLにアクセスし、パスワードの再設定を行ってください。
お問い合わせメールを送ったのですが、返事が届きません。
お問い合わせいただいた質問に関しましては、正確に回答させていただくためにも通常1週間ほどで返信しております。質問を受け付けますと、自動的に質問受理メールがお客様宛に送られます。Seikaからのメールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
・パソコンからのメール受信を拒否の設定にしている。
・メールボックスの容量がいっぱいである。
・迷惑メールとして処理されている。
・お客様がご記入くださったメールアドレスが間違っている。

念のため、お電話番号など他の連絡方法のご記入をおすすめしておりますので、よろしくお願い申し上げます。
ログインできません。
パスワードが誤っている可能性がございます。こちらで登録メールアドレス、仮パスワードをご入力いただくと、パスワード変更用ページのURLを記載したメールをお送りします。
そのURLにアクセスし、パスワードの再設定を行ってください。
メールが届きません。
Seikaからのメールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。

・パソコンからのメール受信を拒否の設定にしている。
・メールボックスの容量がいっぱいである。
・迷惑メールとして処理されている。
・お客様がご記入くださったメールアドレスが間違っている。

お手数ですがお電話でお問い合わせお願いいたします。
メルマガの配信停止方法は?
こちらから配信停止を受け付けております。

包装・付属品について

ラッピング包装はできますか?
全てのギフトボックスは、KOTOさん描きおろしのオリジナル包装紙でお包みしてお届けいたします。
※定期便のみ簡易包装となります。予めご了承ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
のしはつけてもらえますか?
のしは短冊のし(外のし)のみの対応となりますが、ご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
メッセージカードは付けてもらえますか?
5種類の定型メッセージカードとシーズン限定のメッセージカード、オリジナルメッセージカードをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
手提げ袋は付けてもらえますか?
有料のオプションとなりますが、手提げ袋をご用意しております。カートページにてご希望の手提げ袋を同時購入ください。
金額のわかる納品書等は入っていますか?
Seikaでは領収書・納品書を電子化しているため、ご本人様用、ギフト用に関わらず、納品書・請求書はお入れしておりません。

よくある質問

現在登録されている商品はありません。

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Seikaの特徴

老舗の目利き

100年の歴史を迎える老舗仲卸「船昌」が豊富な経験の中で培った、確かな目利き力とノウハウによって、価値のあるフルーツのみを使用しています。

国産へのこだわり

本当においしい国産フルーツの魅力を少しでも多くの人に伝えたいという思いから、Seikaでは、取り扱うフルーツを国産のみに限定しています。

産地とのつながり

創業当時より、生産者さんと顔の見える関係を 大切にしたいという思いから、産地とフルーツへの理解を深めるために、スタッフが足繁く産地を訪ねてきました。

コンシェルジュの提案力

フルーツコンシェルジュの3つの質問に答えることで、バラエティ豊富なフルーツギフトの中からあなた好みのフルーツギフトをご提案します。

オリジナルギフトボックス

箱を開ける時のワクワク感も一緒に届けたいという思いから、両開き型やSeikaの6つのこだわりを表現した六角形のオリジナルギフトボックスを用意しました。

KOTOさんのイラスト

包装紙のイラストは、パラリンアート世界大会2018準グランプリの受賞歴などを持つ、パラリンアート作家のKOTOさんに描きおろしていただきました。